『努力を続けること』

今日は「努力を続けること」についての格言です。

 

◯「険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。」
 (ウィリアム・シェイクスピアイングランドの劇作家・詩人。)

 

◯「自分がどんなに努力しても、すぐに結果が出るとは限らない。結果にこだわりすぎると安全な道を選び、進歩は止まってしまう。
 (藤沢秀行囲碁棋士。)

 

◯「あなた方は進歩し続けない限りは退歩していることになるのです。目的を高く掲げなさい。」
 (フローレンス・ナイチンゲール、英国の看護師・社会起業家。)

 

◯「何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。」
 (ウォルト・ディズニー、米国のエンターテイナー・実業家。)

 

◯「ものになるならないは、実に一寸した処で決まるのだ。昨日までものにならなかった人が、今日ちゃんとものになっていた。そう言う事実を自分は何度か見た。」
 (武者小路実篤、小説家・詩人・劇作家・画家 。)

 

わずかの努力の差で、結果は大きく変わると思います。