『人生でただで手に入るものは何もありません』

今日は「成長」に関する格言です。

 

◯「現状よりも良くするには、次にどうすればいいか、絶えず考えること。」

室伏広治

 

◯「今からやっておかないと3年後の成長はないかもしれない。」

(吉岡秀人)

 

◯「人生でただで手に入るものは何もありません。何かを求めるのなら努力しないといけないのです。」

アウンサンスーチー

 

◯「自分が何に向いているのか、何が好きなのか、見つけるのはやさしくない。それでも何とか見つけ出さなければいけない。良くないのは、見つける努力をしないでフワフワ生きていること。」

小柴昌俊

 

◯「私は自分のことを「成功者」ではなく「成長者」だと思っている。前者は成功すれば終わってしまうが、後者は成長している限り永遠だ。」

ジャッキー・チェン