『失敗を乗り越える』

今日は「失敗を乗り越える」についての格言です。

 

◯「人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。」
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン、ドイツの作曲家。)

 

◯「失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。」
 (ウォルト・ディズニー、米国のエンターテイナー・実業家。)

 

◯「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。」
 (ヘレン・ケラー、米国の教育家・社会福祉活動家・著作家。)

 

◯「一日一日を大切に過ごしてください。そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」「今日はやりたい事が最後までできるんだ」この事を思って生活してみてください。」
 (瀬戸内寂聴、日本の女性小説家・天台宗の尼僧。)

 

◯「楽観的になりたいなら、客観的になることだ。」
 (斎藤茂太、日本の精神科医・随筆家。)