『自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる』

今日は「努力」についての格言です。

 

「一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな。」

マイケル・ジョーダン

 

「小さく生きる人生、自分がやれること以下の生活で満足してしまう人生には、何の情熱もありえない。」

ネルソン・マンデラ

 

「あなたの夢を萎えさせるような人間には近づくな。器の小さい人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は成功できると思わせてくれる。」

マーク・トウェイン

 

「自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる。」

羽生善治

 

「少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。」

イチロー