『夢をかなえる』

今日は「夢をかなえる」についての格言です。

 

◯「人間は自由であり、つねに自分自身の選択によって、行動すべきものである。」
 (ジャン=ポール・シャルル・エマール・サルトル、フランスの哲学者・小説家・劇作家。『存在と無』)

 

◯「疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。」
 (マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、米国の牧師。公民権運動の指導者。)

 

◯「私たちは、今までになかったものを夢見ることができる人々を必要としている。」
 (ジョン・F・ケネディ、米国の第35代大統領。1963年にダラスにて暗殺。)

 

◯「"獲りたい"などと言っていてはだめ。"獲る"と決めれば取れる。」
 (落合博満、元プロ野球選手・監督。)

 

◯「あなたの心に従ってゆきなさい。そうすれば最後にはきっとうまくいく。」
 (ボブ・ディラン、米国のミュージシャン。)

 

こうなると自分のなかで決めてしまえば、そのようになるのだと思います。