『未来とは、今である』

今日は、「今を大切にする」ことについての格言です。

 

◯「未来とは、今である。」

(マーガレット・ミード)

 

◯「毎日を生きよ。あなたの人生が始まった時のように。」

(ヨハン・ヴォルフガング・ゲーテ

 

◯「絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である。」

ラルフ・ワルド・エマーソン

 

◯「今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。ここで自分らしく生きることができない人には、次なる道は開けない。」

平尾誠二

 

◯「危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。」

シドニー・ポワチェ)