『成功とは、小さな努力を積み重ねた集積である』

今日は「積み重ね」に関する格言です。

 

◯「才能よりも努力を続けられるかどうかのほうが重要です。継続できる人のほうが結果的には伸びる。」

竹内薫

 

◯「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」

羽生善治

 

◯「行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。」

野口健

 

◯「来る週も、来る月も、絶えず前進を続けていれば必ず向上するものである。最後に成功すれば、初めの失敗などは問題にならない。」

(フランク・ベドガー)

 

◯「成功とは、小さな努力を積み重ねた集積である。」

(ロバート・コリアー)