『大きな成果を出す人は、問題点に集中しているのではなく、機会に集中している』

今日は「集中」に関する格言です。

 

◯「集中力っていうのは、天才のものじゃないんだ。訓練だ。」

小澤征爾

 

◯「成功に不可欠なのは、自分の力を一点に集中することである。」

トーマス・エジソン

 

◯「成功する人に共通しているのは、ひたすらひとつの事に集中しているという点である。彼らは自分にとって一番重要なことだけに力を集中し、それが終わるまで他の事には一切手を出さない。」

ピーター・ドラッカー

 

◯「どんな仕事をしていようとも、それを行うときには、その上に心のすべてを集中し、自分の能力のすべてを注ぎ込むことです。」

(ジェームズ・アレン)

 

◯「大きな成果を出す人は、問題点に集中しているのではなく、機会に集中している。」

(スティーブン・R・コビー)

 

◯「世界を動かす力は、あなたの潜在意識の中にある。」

(ウィリアム・ジェームズ)