『目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対するイメージだ』

今日は「目標」についての格言です。

 

◯「究極の遠いゴールを見るより目の前の次のゴールを目標にする。一歩ずつ、一歩ずつ。そうでないと、誰でもときに気が滅入ってしまうから。」

イアン・ソープ

 

◯「ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね。」

イチロー

 

◯「目標を設定したら、その目標に一歩でも近づく行動を書く。」

神田昌典

 

◯「目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する「イメージ」だ。」

(マクスウェル・マルツ)

 

◯「人間は、目標を追い求める動物である。目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。」

アリストテレス