『積み重ねる』

今日は「努力」についての格言です。

 

◯「優れた結果を得るためには、二、三、のきわめて重要な目標にフォーカスし、単に重要なものは脇によけておかなくてはならない。」

(スティーブン・R・コヴィー)

 

◯「難易度を調整せよ。易しすぎれば、退屈する。難しすぎれば、無力感にとらわれる。自分が全力で挑戦して、やっとクリアできるような目標を立てよ。」

茂木健一郎

 

◯「今自分にできること、頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない。」

イチロー

 

◯「目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する「イメージ」だ。」

(マクスウェル・マルツ)

 

◯「やめてはまた始める、気が散る、いらいらするといったことは、物事を成し遂げるためには、遠回りで、しかも非常にまずいやり方だ。物事はすべて、徐々に動いてゆく。どんなに小さくても、一歩前進すれば、一歩だけ目標に近づくのだ。」

ブライアン・アダムス