『目標』

今日は「目標」についての格言です。

 

○「難易度を調整せよ。易しすぎれば、退屈する。難しすぎれば、無力感にとらわれる。自分が全力で挑戦して、やっとクリアできるような目標を立てよ。」

茂木健一郎

 

○「優れた結果を得るためには、二、三、のきわめて重要な目標にフォーカスし、単に重要なものは脇によけておかなくてはならない。」

(スティーブン・R・コヴィー)

 

○「今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない。」

イチロー

 

○「目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する「イメージ」だ。」

(マクスウェル・マルツ)

 

○「人間は、目標を追い求める動物である。目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。」

アリストテレス