『人生すべて実験である』

今日は「経験」についての格言です。

 

○「人生すべて実験である。実験の数は多ければ多いほど良い。失敗したら、もう一度起き上がればよい。転んだって何ともない。」

ラルフ・ワルド・エマーソン

 

○「経験とはあなたに起こった事柄ではない。起こったことに対するあなたのしたことだ。」

(トーマス・ハクスリー)

 

○「人間の目は、失敗して初めて開くものだ。」

アントン・チェーホフ

 

○「大事なのは、負けた経験や挫折感を、後の人生でどう生かすかです。生かすことができれば、負けや失敗は長い人生の中で失敗にならなくなる。むしろ、とても大切な糧にできる。」

谷川浩司

 

○「気がついたのは、人生の法則はとてもシンプルだということ。自分が何歳だとしても、新しい経験を生きることが大切なんだ。」

エドワード・ヤン