『楽しむ』

今日は「楽しむ」についての格言です。

 

◯「最も長生きした人間とは、最も年を経た人間のことではない。最も人生を楽しんだ人間のことである。」

ジャン=ジャック・ルソー

 

◯「『できること』が増えるより、『楽しめること』が増えるのが、いい人生。」

斎藤茂太

 

◯「楽天主義も悲観主義も一つの思考習慣によるものです。楽天家の人生が楽しく、悲観主事の人生が暗いのも当然です。どちらもそれを望んだからです。」

ジョセフ・マーフィー

 

◯「何よりも大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」

オードリー・ヘップバーン

 

◯「人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。」

アルベルト・アインシュタイン