『自信は成功の第一の秘訣である』

今日は「自信」についての格言です。

 

○「自信は成功の第一の秘訣である。」

ラルフ・ワルド・エマーソン

 

○「すぐに思うようにいかなくても諦めずに、黙々と技を磨け。自分を律することが出来るようになれば、驚くほど自信がついてくるものだ。」

(テリー・ブラッドショー

 

○「自分は自分である。何億の人間がいても自分は自分である。そこに自分の自信があり、誇りがある。」

松下幸之助

 

○「自信は大事業を行うための一番大事な必須条件である。」

サミュエル・ジョンソン

 

○「実際にやってみて少なくとも次のことが分かりました。人間は自信を持って夢に向かって邁進し、心に思い描いているような人生を実現させようとつとめれば、普段は思いもよらないような成功に出会うものです。」

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー