『目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する「イメージ」だ。』

今日は「目標」についての格言です。

 

◯「我々の計画というのは、目標が定かでないから失敗に終わるのだ。どの港へ向かうのかを知らぬ者にとっては、いかなる風も順風たり得ない。」

セネカ

 

◯「目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する「イメージ」だ。」

(マクスウェル・マルツ)

 

◯「軽い気持ちで考え、気軽に設定したような目標は、最初の障害ですぐに放棄することになる。」

(ジグ・ジグラー)

 

◯「目標を設定したら、その目標に一歩でも近づく行動を書く。」

神田昌典

 

◯「すべてが目標に向かっての勉強なんだと(自分に)言い聞かせていた。」

マイルス・デイヴィス