『世界とは鏡のようなもの。それを変えるにはあなたを変えるしかない』

 今日は、自分の人生を一度立ち止まって考えるための格言です。

 

◯「ほとんどの人が、他人に似せた人。頭の中は誰かの意見、生き様も真似事で、情熱さえも借りたもの。」

オスカー・ワイルドアイルランドの詩人・作家)

 

◯「独創性とは、今までに誰も言わなかったことを言うことではない。自分自身の考えていることを、ありのままに言うことである。」

(ジェームズ・スティーブンズ、米国の著作家・作曲家)

 

◯「『そのうちやる』という名の通りを歩いていき、行き着くところは『何もしない』という名札のかかった家だ。」

(ミゲル・デ・セルバンテス、スペインの作家)

 

◯「世界とは鏡のようなもの。それを変えるにはあなたを変えるしかない。」

アレイスター・クロウリー。英国の著述家)

 

◯「浪費するのを楽しんだ時間は、浪費された時間ではない。」

バートランド・ラッセル、英国の哲学者)