『常によい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる』

今日は、「目標」についての格言です。

 

◯「人は目的なり志なりを立てて、その実現に努力することが成功への道です。」
ヘレン・ケラー

 

◯「常によい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる。」
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

◯「きのうの不可能が今日の可能となり、前世紀の空想がいまや事実としてわれわれの眼前に出現している。じつにおそろしいものは人間の努力である。」
グリエルモ・マルコーニ

 

◯「大きな目標を発見できないでいる人は、とりあえず、目の前にある自分がやるべきことに、自分の思いを集中して向けるべきです。」
(ジェームズ・アレン)

 

◯「空を飛ぶことを可能にしたのは、空を飛ぶ夢である。」
カール・ポパー