『人は繰り返し行うことの集大成である。』

今日は「習慣」について考えてみたいと思います。

 

◯「変化するには、古い習慣を新しい習慣に置きかえねばならない。」

(ウィルフィード・アーラン・ピーターソン)

 

◯「はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る。」

ジョン・ドライデン

 

◯「いまこの1秒の集積が1日となり、

その1日の積み重ねが1週間、1か月、1年となって、

気がついたら、あれほど高く、手の届かないように見えた山頂に立っていた、

というのが私たちの人生のありようなのです。」

稲盛和夫

 

◯「走り始めるには動機づけが必要だが、走り続けるには習慣が必要だ。」

(ジム・ライアン)

 

◯「人は繰り返し行うことの集大成である。」

アリストテレス