『何事も成功するまでは不可能に思えるものである』

今日は「成功」についての格言です。

 

◯「最も笑うべき、最も向こうみずな希望が、ときとして、異常な成功の因であった。」

(リュック・ド・クラピエ・ド・ヴォーヴナルグ、フランスのモラリスト。『省察箴言』)

 

◯「自分の心に描く夢の実現に向かって努力するとき、ふだんなら思いもよらぬ成功が得られる。」

(ヘンリー・デーヴィット・ソロー、米国の作家・思想家・詩人・博物学者。『ウォールデン 森の生活』)

 

◯「何事も成功するまでは不可能に思えるものである。」

ネルソン・マンデラ南アフリカ共和国の政治家・弁護士。『自由への長い道』)

 

◯「成功の秘訣は目的への節操である。」

(ベンジャミン・ディズレーリ、イギリスの政治家・小説家。『シビル』)

 

◯「自信は成功の第一の秘訣である。」

(ラルフ・ウォルドー・エマーソン、米国の思想家・哲学者・作家・詩人。『自己信頼』)

 

とんでもない「目標」を掲げ、その「目標」に向かって自分を信じて、

諦めることなく、努力を続ける。

成功は自分を信じ続けた先につかむことができるもの。