『他人と比較してものを考える習慣は、致命的な習慣である』

本日は、「物事に対する向き合い方」に関する格言です。

 

◯「人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。

人生は、きわめてシンプルである。」

(アルフレッド・アドラー

 

◯「自らの心に目を向けずして、物事の本質は見えてこない。

外を見る者は、夢を見る。内に目をやる者は、目を覚ます。」

カール・グスタフユング

 

◯「重要なことは何を耐え忍んだかではなく、いかに耐え忍んだかにある。」

(ルキウス・アンナユウス・セネカ

 

◯「他人と比較してものを考える習慣は、致命的な習慣である。」

バートランド・ラッセル

 

◯「行動だよ。何もしないで、ある日突然潜在能力はあらわれはしない。」

勝沼精蔵)