『人生の中には、偶然という要素はまったく存在しない』

今日は、「自分を信じて前に進む」ことについての格言です。

 

◯「人生の中には、偶然という要素はまったく存在しない。人はどんな時にも、

自分が学び成長を遂げるために最適の場所にいる。」

(ジェームズ・アレン)

 

◯「何年もかけて築いたものが、一夜にして崩れ去るかもしれない。

それでもなお、築き上げなさい。」

(佐々木常夫)

 

◯「家が貧しくても、体が不自由でも、決して失望してはいけない。

人の幸も災いも自分から作るもの。

周りの人間も、周りの環境も、自分から作り出した影と知るべきである。」

野口英世

 

◯「一日一日を、たっぷりと生きて行くより他は無い。

明日のことを思い煩うな。

明日は明日みずから思い煩わん。

きょう一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮らしたい。」

太宰治

 

◯「例えれば、鍛冶屋が腕を振って腕が太くなるように、

元気を出し続けると元気は増して来るものである。」

三宅雪嶺