『心のもち方一つが、人生の運命を決定する』

今日は、中村天風に「心のもち方」について学びます。

 

◯「心のもち方一つが、結局、人生の運命を決定するんだということに気づくはずです。」

 

◯「自分の人生を極楽にする秘訣は、いたって簡単なんです。いいですか、心のもち方を切り替えりゃいいんです。」

 

◯「やれ運命がつまんないの、人生がつまんないのって人は、その考え方がつまらないんです。」

 

◯「現在のあなた方の思い方や考え方が、これからの人生においてどんどん花が咲いてくるんです。」

 

◯「できないことをできた格好にしちまうんだ、頭のなかで。そうすると人間が人間らしく、本当に生きられるよ。人間だけなんだよ、考えられるのは。」