『壁というのは、できる人にしかやってこない』

今日は前向きになれる格言です。

 

◯「壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」
イチロープロ野球選手。)

 

◯「万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。」
松下幸之助、実業家・発明家。パナソニック創業者。)

 

◯「過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。」
スティーブ・ジョブズ、米国の実業家。アップル創業者。)

 

◯「成果が出ないときこそ、不安がらずに、恐れずに、迷わずに一歩一歩進めるかどうかが、成長の分岐点であると考えています。」
羽生善治将棋棋士。十九世名人。)

 

◯「困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。」
ベンジャミン・フランクリン、米国の政治家・外交官・著述家。)

 

"自分にはできない"と勝手に自分の可能性を制限してしまうことは、非常にもったいないことだと思います。