『私たちの最大の弱点は諦めることにある』

今日は「限界」についての格言です。

 

◯「私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、

常にもう一回だけ試してみることだ。」

トーマス・エジソン、米国の発明家・起業家。無線機の発明)

 

◯「誰でも 私のようにたくさん打席に立てば、良い打率を残せるようになります。」

ウォルト・ディズニー、米国のアニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本

家、声優、実業家、エンターテイナー。)

 

◯「私はいつも自分のできないことをしている。そうすればできるようになるから

だ。」

パブロ・ピカソ、スペインの画家、素描家、彫刻家。作品『ゲルニカ』)

 

◯「簡単に乗り越えれる!そう思ったら、知恵が出てきます。大変だと思った人に

は、大変なことしか起こらない。神様は、その人が乗り越えるべき問題を、その人に

出す。」
斎藤一人、実業家。銀座まるかんの創業者。『ツイてる!』)

 

◯「僕らは毎日、自分自身にストップをかけている。十分な能力があるにもかかわら

ず、できないと思いこむことによって、その能力を自ら放棄しているんだ。」

(ポール・R・シリィー、米国の講演家。『潜在能力でビジネスが加速する』)


「限界」は自分で創り出してしまうものかもしれません。