『未踏の森に飛び込む』

今日は「チャレンジ」についての格言です。

 

◯「いつも歩く道を離れ、未踏の森に飛び込み、新しいものを探れ。」

江崎玲於奈、物理学者。ノーベル物理学賞受賞)

 

◯「あなたの能力は、あなたの行動によって、開花されるのを待っています。」

(喜多川泰、学習塾経営)

 

◯「私は決して、失望などしない。どんな失敗も新たな一歩となるからだ。」

トーマス・エジソン、米国の発明家・起業家)

 

◯「私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。」

エイブラハム・リンカーン、米国の政治家・弁護士)

 

◯「可能性とはつまり「未来の能力」のこと。現在の能力でできるできないを判断してしまっては、新しいことや困難なことはいつまでたってもやり遂げられません。」

稲盛和夫、実業家。京セラ・KDDI創業者)

 

未来の自分の可能性を、今の自分が否定するほど、

もったいないことはないと思います。