『人生の苦難を乗り越える』

今日は「人生の苦難を乗り越える」ことについての格言です。

 

◯「人生で学んだすべてを私は3語にまとめられる。それは"何があっても人生には続きがある"ということだ。」
In three words I can sum up everything I’ve learned about life: “It goes on.”
(ロバート・フロスト、米国の詩人 )

 

◯「希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。」
アンネ・フランク、「アンネの日記」)

 

◯「人生に失敗がないと、人生を失敗する。」
斎藤茂太精神科医・随筆家)

 

◯「人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。」
美輪明宏、シンガーソングライター・俳優・演出家)

 

◯「あなたができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。」
ヘンリー・フォード、米国のフォード・モーター創業者)