『全力』

今日は「全力」についての格言です。

 

◯「成功にトリックはない。わたしは与えられた仕事に全力をつくしただけだ成功の秘訣は、いかなる職業であっても、その第一人者たることを期することである。」
アンドリュー・カーネギー、米国の実業家。鉄鋼王。)

 

◯「たいして力のない人でも、1つのことに全力でねばり強く取り組めば大きな成果が得られる。成功の秘訣は、心に決めた目標を変えないことにある。」
サミュエル・スマイルズ、英国の作家・医者。『自助論』)

 

◯「私は「今日1日が新しい日」と思っています。過去の成功体験は引きずらず、その日、その日を全力で走る。それが変化の激しい今を生き抜く鉄則です。」
宮内義彦、日本の実業家。)

 

◯「第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。」
 (イチロー、日本の野球選手。)

 

◯「必死のときに発揮される力というものは 人間の可能性を予想外に拡大するものである。」
(本田宗一郎、日本の実業家。)

 

全力で取り組むことができれば、ほとんどのことが実現できるのではないかと思います。