アインシュタインの格言

今日はアインシュタインの格言です。

 

◯「挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。」

 

◯「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。」

 

◯「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。」

 

◯「人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。」

 

◯「人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。」