『行動』 その②

今日も引き続き『行動』に関する格言です。

 

◯「行動を起こすから、その先になにかが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。」

野口健、登山家。『落ちこぼれてエベレスト』、『あきらめないこと、それが冒険だ』)

 

◯「生きるとは、呼吸することではない。行動することである。」

ジャン・ジャック・ルソー、フランスの哲学者。『社会契約論』、『言語起源論』)

 

◯「よき思想も、これを行わなければ、よき夢と異ならない。」

(ラルフ・ウォルド・エマーソン、米国の思想家・哲学者・詩人。『自己信頼』、『精神について』)

 

◯「人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。」

トーマス・ハクスリー、イギリスの生物学者。『進化言論』)

 

◯「自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。」

マハトマ・ガンジー、インドの宗教家。『ガンジー自伝』、『ガンジーの言葉』)

 

◯「ビジョンと行動がそろって、はじめて人生を変えられる。」

(ローター・ザイヴァート、ドイツの時間管理の専門家。『すべて「単純に!」でうまくいく。』、『やっぱりクマが好き!』)

 

"まず動く"ことを大切にしたいと思います。

 

 

広告を非表示にする